ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月21日

B級グルメ「シロコロ」

B級グルメ「シロコロ」

忘年会&NZ遠征仲間の歓送会を兼ねて、数年前、B級グルメのグランプリに輝いた厚木のシロコロホルモンを食べてきた。
まだ明るい昼間の3時半、すでに満席状態。

例によって、屋外のビニールシートを張った特別席で股火鉢状態。
「シロコロ」や「睾丸」を手始めに、あれこれホルモンを満喫し、最後は特製ラーメン。

これで2009年の忘年会は全て終了。

春、北海道札幌に活動拠点を移し、夏、豊平川スペイ仲間とも知り合え、やっと先が見えてきたかな……と思った途端に心臓病が発覚。
秋、ついに大動脈弁の交換を決意し東京の大学病院で手術……そして、2009年も残すところわずか……。

2010年の2月中旬には北国ぐらしに復帰予定。
復帰後は隠れた食材探しや雑誌ラジオ等の原稿書きに加え、故郷北海道に恩返しの気持ちで「出前トーク」や初心者にアウトドアスポーツの楽しさを体験してもらう「ゆるゆる野遊び塾」などもやろうと思っている。

還暦まで残された時間は3年ほど。
波瀾万丈となるか、それとも……




同じカテゴリー(フライ親爺のつぶやき)の記事画像
fmアップル
掛川桜
fmアップル
ギャラリー
一ヶ月を切りました。
フライフィッシング人生に悔いなし
同じカテゴリー(フライ親爺のつぶやき)の記事
 fmアップル (2019-03-13 12:52)
 掛川桜 (2019-03-08 09:29)
 fmアップル (2019-03-06 10:02)
 ギャラリー (2019-03-03 12:02)
 一ヶ月を切りました。 (2019-03-01 19:45)
 フライフィッシング人生に悔いなし (2019-02-26 09:05)

この記事へのコメント
うわぁ!行ってますね〜〜〜
あのラーメンうっまいんだよなー^^
これだけ食えれば元気いっぱいですね!!
Posted by moto at 2009年12月21日 13:41
ようやく忘年会から開放されたのですね。
こちらは昨夜から 大雪・・・・・・(といっても30cmくらい)で 朝から除雪に追われました。
北国に暮らすということは 雪と格闘することですが 最近は除雪なんかと縁のない暮らしをしている人も多くなりました。
僕は いつまでこんな暮らしを続けられるか分かりませんが 結構楽しんでいます。
いずれにしても 「しろころ」と「睾丸」ですか・・・コウガンは分かりますが もうひとつが分かりません。

旨いんでしょうなぁー!

今年も押し迫りました。 良いお年をお迎え下さい。
Posted by ミスターK at 2009年12月21日 14:16
motoさん
最近、ホルモンヌなる若い女性が多いとか。
例のホルモン屋も女性が多かったです(笑)
焼酎を2本飲んで、ホルモンをしこたま食べて、最後にラーメン!
もう、完全復帰です!
Posted by zamma at 2009年12月21日 14:17
ミスターKさん
いよいよ北国の本領発揮ですね!
子供の頃、大雪だと休校になるので、雪が待ち通しかった記憶があります。
そういえば、札幌の駐車場って冬になると除雪料を取られるんですよね。真柄ウロコでした!
ちなみに、シロコロは豚の大腸で脂を残したままぶつ切りにしたもので、炭火にのせると、皮がギューっと縮んでコロコロになって、口に放り込むと中の脂がジュワー、そんな感じです。
ミスターKさんは年末年始、おとなしく家族サービスと雪かきですか?
それとも、どこぞにカメラかロッドを持ってお出かけでしょうか?
いずれにせよ、素敵な年末年始をお過ごし下さい。
(まだ早いかな!)
Posted by zammazamma at 2009年12月21日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級グルメ「シロコロ」
    コメント(4)